シストレツールPICK☆UP

シストレブログ人気ランキング  

シストレ徹底攻略シストレマスターへの道ワールド・トレーディング・エッジ基礎から学ぶシステムトレードシストレニュースシストレツールシストレナビTOPへ

 

2008年03月06日(木)

【DVD・ビデオ】
DVD「システムトレード運用術」 講師:斉藤正章氏

画像(127x180)

システムトレードとは明確な「ルール」に基づいた規律ある売買である。過去のデータから検証することにより統計的な根拠を得たトレードが出来るためシステムトレードが注目されている。しかし良いシステムを発見できれば必ず儲かるといった誤解もあるようだ。またシステムは永久に機能するわけではない。
本DVDでは、システムトレードで成功するための重要なエッセンスと、実践で有効なアイデアを、いくつかの検証結果とともに公開する。検証によって得られたアイデアは、誰もが投資のヒントとして活用できるはずだ。

■斉藤正章氏からのコメント
トレードで良い成績をあげるために必要なことは何でしょうか?
「売買ルール」「資金管理」「メンタルコントロール」とはよく言われることですが、実際のところ、本当の意味でこれを理解できている人は少ないのではないかと思います。
なぜなら、優れたトレーダーたちの技術は非常に感覚的・直感的で、私たち一般のトレーダーには再現が困難なことがあげられます。
そこで、私がシステムトレーダーとして、ささやかながら皆さんのお手伝いをさせていただくことができるとすれば、これらを具体的な数字でお見せすることです。

本DVDでは、
「1.シンプルな売買ルールを使い」
「2.機械的な資金管理で運用すると」
「3.どのような結果が得られるか」を詳しく解説します。

また、今回は新たにパフォーマンスを大きく左右する「フィルター」についても触れたいと思います。
まったく同じトレード手法でも、ルールの微調整やフィルターを利用することによって、ここまで劇的にパフォーマンスが変わるということを実感していただければ幸いです。
斉藤正章(さいとう・まさあき)
2001年から投資資金100万円弱から株式投資をスタートし、システムトレードにより、2006年資産1億円を突破。膨大なバックテストに基づき下げ相場でも勝ち続けることの出来る投資手法を開発する。多数のマネー誌でも活躍中。著書に『株 勝率80%の逆張りシス テムトレード術』、DVDに、『DVD 最も利益を生むシンプルな戦略 斉藤正章の究極のトレード実践セミナー』、『DVD 裁量トレードの成績を飛躍的にアップする システムトレード戦略』がある



ページのトップへ ページのトップへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 投資戦術 ]

[ 対象市場・商品 ]

[ 製品・サービス ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2007 PhiConcept,Inc. All rights reserved.